人生を変えるチャンス!ミスコンで得られる“美”とは

はじめに


皆さんは「ミスコン」と聞くと、どんなイメージがありますか?


美女が集まって、華やかなドレスを着ているイメージがあるのではないでしょうか?

また、自分をしっかり持っていて、ちょっぴりお高いイメージもあったり…。

そんな外見美・内面美を持ち合わせた華やかなイメージのあるミスコンですが、ミスコンに出ると一体何が得られるのでしょうか?



今回はミスコンに出場するメリットをご紹介します。




ミスコン出場のメリット5つ


そもそもミスコンとは「ミスコンテスト」の略で、その名の通り「独身女性の美を競うコンテスト」のこと。

特に、世界的なミスコンにおいては「美のオリンピック」とも言われており、外見の美しさだけでなく、内面の美しさや国際社会への問題解決力を含めた才色兼備の女性たちが集結する大会です。



①モデルと違って自分が出せる


ミスコンもモデルもステージ上で「人に見られる」という点では似ていますが、決定的な違いは「自分」を出せるかどうか。




モデルは、ファッションやヘア、メイクが主役になるため、自分が主役ではありません。

いかにファッションやヘア、メイクを魅せられるかどうかがメインとなります。



一方で、ミスコンでの主役は「自分」。

ファッションやヘア、メイクを活かして、いかに自分の美しさをアピールするかがミスコンのメインとなり、さらには、スピーチを通して自分の意志や考えまでも表現できます。




②やっぱり美しくなれる


ミスコンでは、見た目の美しさと内面の美しさが重視されます。

そのため、体のトレーニング、食事管理に加え、自分の持っている長所をさらに磨き、美しさを全面に出すために、ファッションやヘア、メイクも自分に似合うものを日々研究します。



さらには、立ち居振る舞い、姿勢、ウォーキング、ポージング、スピーチ、語学力など、審査の基準となる最低条件を全て磨き上げます。

しかし、これらはあくまで「最低条件」。



ここからさらに、自国の文化や歴史、国際的教養など、日本をアピールするための知識見聞を深めます。

このように、日々「トータルの美」を追求できる環境なので、自身の努力次第で美意識は常に磨かれ、どんどん美しくなっていくのです。




③自分が楽しんでやっていることが国際貢献・社会貢献にもなる


ミスコンのほとんどは、コンセプトは違えど「国際貢献」「社会貢献」を目的として開催されています。


現在、世界には「差別」「貧国」「環境汚染」など様々な国際問題があります。



それらの課題解決に向け「世界平和」を実現するための活動がミスコンでのアクティビティ内に含まれていることも。

そのため、ミスコンを通して自身のチャリティ活動を充実させることができます。



自分が楽しんでやっているはずのことが、同時に国際貢献、社会貢献にもなれば一石二鳥ですね!



④様々な文化や価値観に触れられる


もし、世界規模のミスコンで日本代表になることができれば、世界大会に出場することができます。


世界大会では、3週間ほど各国のミスたちと生活を共にするので、まさにグローバルな環境と言えます。


一度にたくさんの国の人々に出会い、生活までも共にする機会はなかなかありません。

そんなグローバルな環境の中で、お互いの国や文化について情報交換をすることで、様々な国の文化や価値観に触れることができます。



同じ目標に向かうミスたちと、国を超えて共感や感動を得たときの喜びは計り知れません。

また、世界中に友達ができると、仲良くなったミスの子から自国に招待されるなんてことも。



⑤人生が変わる


このような環境の中で、ミスコンへ出場するために日々の努力や経験を積み重ねていると、飛躍的に自分が成長できます。

また、外見・内面ともにレベルや意識の高い女性が集まるので、コンテスタント同士で刺激的な人間関係を築くこともできます。

つまり、自分が変わって、関わる人たちも変わると、人生が変わるということ。

ミスコンで得た経験を生かして、何か新しいことを始めることもできるかもしれません。

あなたも人生が変わるミスコンに出てみませんか?




コンテスト対策コースはこちら

↓↓↓↓↓

Pageant Course-コンテスト対策講座-

Instagram

COLUMN

  • Instagram
  • Facebookの社会的なアイコン
  • さえずり

特定商取引法​に基づく表記

Mail:info@worldbeautycollege.com

©Copyright 2018-2020 | World Beauty College